ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン limit CAMP

コツコツと予定を立ててユル~く行動するファミキャンブログです

夏休みキャンプへ行ってきた。。。3

   

7月30日~4泊5日の夏休みキャンプに行ってきました。


ポチっとね
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプ ブログランキングへ


1日目は、天気がイマイチ。。。でしたが翌朝は


夏休みキャンプへ行ってきた。。。3


晴れて、富士山が見えるように。。。子供たちは、早朝から、風の国の遊具へ消えていきました。


夏休みキャンプへ行ってきた。。。3


富士こどもの国 抽選で当たったサファリパークのチケットで家族会議の結果。。。早めのチェックアウトで寄っていくことに決まりました。


夏休みキャンプへ行ってきた。。。3

今回、まったく行く予定がなかったのは、写真のとおり、車の上に、我が家の荷物を、木製デッキをおいて。。。
その上に
ランド Lund ルーフボックス BOX  車屋上 防水 カーゴバッグを積んでいるので、降ろさないと、サファリ入園できないためです。


夏休みキャンプへ行ってきた。。。3


富士こどもの国キャンプ場 パオ 。。。感想

パオ小で4100円。。。オートサイトと同じ値段。。。予約時は、すぐにいっぱいになってしまい、やむなくパオ大8200円に。。。
その分、広々使えましたが、天井の結露でところどころ水滴が。。。構造上仕方ないことなので、濡れないように注意さえしてればOKでした。


最大の課題は、リヤカー。。。 荷物を積んであの坂は、結構距離があるので、一回で済ませられる量で運びたいものです。
チェックイン時は、記帳して借りる感じ。。。時間帯もばらけているので、台数も余裕があるのですが。。。


チェックアウト時は。。。11時チェックアウトなので、混雑するんでしょうか。。。あさの6時くらいからすでに確保する人が。。。中には2台パオの前に確保する方も。。。


我が家は8時半ごろチェックアウトすべく整理して、8時頃リアカーを取りに行くと。。。数台しかありませんでした。
リヤカーを使うキャンプ場は、こういった余分な気遣いが必要なので、あまり行かないんですが。。。


こどもの国での遊びは、子供たちも大満足でした。。。


で。。。サファリ入園に車の上の荷物を、車中に詰め込んで、デッキだけにしたんですが。。。止められてしまいました。
デッキ上に動物が飛び乗る危険があるため。。だそうですが。。。ルーフデッキの車は、入場できないんでしょうかねぇ。。。


結局、事務所で、デッキを預かってもらい、入場しました。 忙しくって、写真撮り損ねました。。。


1時間ぐらい遊んだあとは。。。残り3泊する 朝霧ジャンボリーキャンプ場へ向かいます。


ポチっとね
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(富士こどもの国)の記事画像
夏休みキャンプへ行ってきた。。。2
夏休みキャンプへ行ってきた。。。1
同じカテゴリー(富士こどもの国)の記事
 夏休みキャンプへ行ってきた。。。2 (2017-08-09 18:24)
 夏休みキャンプへ行ってきた。。。1 (2017-08-05 16:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプへ行ってきた。。。3
    コメント(0)