ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン limit CAMP

コツコツと予定を立ててユル~く行動するファミキャンブログです

川湯野営場木魂の里

   

運動会の振替休日を利用してキャンプに行ってきました。


川湯野営場木魂の里


7時起床、バタバタ準備をして、朝9時出発。。。
向かった先は・・・


川湯野営場木魂の里


川湯野営場木魂の里へいってきました。

ポチっとね
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプ ブログランキングへ


川湯野営場木魂の里


自宅から高速・・・田辺から下道。。。約2時間でした。 
日曜日なので、渋滞もなく。スイスイww


買い出しによりながら、12時に入場。。。  
貸切と思っていましたが、デイキャン1組と外国人家族1組。。。


川湯野営場木魂の里


芝のフリーサイトにしようと思っていたんですが。。。

芝の川沿いサイトへの荷物運びが大変なので、
車を横付けで直火ができる河原サイトに決定。。。


川湯野営場木魂の里


サクッと設営できるようになってきた。。。  

設営中、若いイケメン管理人さんが、頃合いをはかってきてくれました。
大人2人、子供3人。。。一泊3500円也。。。  安いです。


川湯野営場木魂の里


娘が、かまどを作成中。。。本日の焚き火場所です。。。
それにしても、河原サイトは、広ーいですwww

どれくらい広いか。。。って写真で伝えてみると。。。


川湯野営場木魂の里


河原の先端のほうに、炊事等と仮設トイレがあります。


川湯野営場木魂の里


河原の端っこから我が家のサイトを写してみた。。。
我が家のサイトは、河原サイト入口の脇に設営。。。


川湯野営場木魂の里


石がゴロゴロしていますが、よく整備されています。。。
入口に設営した理由は。。。


川湯野営場木魂の里


河原入口に、ごみ置き場。。。


川湯野営場木魂の里


テント裏を登るとすぐに芝サイトの炊事等。。。水洗トイレも近いから、子供たちも安心です。


川湯野営場木魂の里


少し川辺で遊んで、休憩。。。


川湯野営場木魂の里


少し、観光に出かけます。


川湯野営場木魂の里


熊野本宮大社ではなく大斎原へ散歩。。。


川湯野営場木魂の里


大鳥居がwww  いつ見てもおっきいなぁって思うのであります。


川湯野営場木魂の里


スギ林が続く参道。。。 戸隠奥社を思い出します。。。

昔はここに大社があったみたいだが。。。
水害で流されたそうな。


川湯野営場木魂の里


参道を抜けると、新宮川に出ます。。。大峯奥駈道の縦走地点。。。  
いずれは、挑戦してみたい縦走の一つです。 

今の体力では、到底無理ですがwww


川湯野営場木魂の里


渡良瀬温泉へ寄って、キャンプ場へ戻ります。 
渡良瀬は、関西屈指の大浴場です。


川湯野営場木魂の里


子供たちのリクエストでお好み焼きBBQです。
食べ終わると、子供たちは、寝落ちwww


川湯野営場木魂の里


一人焚き火に。。。 この時期、虫もいなくって、過ごし易い時期。。。


川湯野営場木魂の里


芝サイトは街頭で明るいですが、河原は、真っ暗闇。。。
焚き火だけが見える状態。。。

心地いい焚き火の暖かさに、焚き火前で1時間ほど寝落ちしてましたwww


川湯野営場木魂の里


夜中に雨が降りはじめ。。。本日は雨撤収。。。
あまり気にしませんが、テンションはサガリマス。


川湯野営場木魂の里


川の水質もきれいです。また夏休みに来ようと思います。。。


ポチっとね
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプ ブログランキングへ





















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川湯野営場木魂の里
    コメント(0)